ゴッチャンポッチの、その他もろもろ

趣味に関する記事を色々と書いています。

日記 ゲームを3週間ぶりにできた7月20日、今週はラジオも聴けたらいいな

ゲームが好きです!ラジオを聴くのも好きです!

 

ラジオは深夜ラジオが好きで、自分が聴いている中で一番時間が遅い「オールナイトニッポン0」だと、27時から28時半まで(金曜は29時まで)、つまり夜中の3時から4時半(金曜は5時)まで!!

 

いつもなら、夜ふかしなんてヘッチャラ翌日の睡眠不足だってドンと来い!と、夜中3時からリアタイしていたのに、

7月に入ってからどうでしょう、1回もリアタイできずに、日が変わる前の時間に寝ちゃってる!!

そして、昼になる前に起きるという、深夜ラジオリスナーらしからぬ、いたって健康的な早寝早起き生活!

これ、私にとっては異常事態です。

 

そして、ゲームもできていない!

ゲームって「遊び」だけど、その遊びをおこなうことでさえ、なんだかおっくうに。

 

時間がまったくないわけではないのに、「ゲーム機を出して、電源を入れて、いったん現実世界を離れてゲームの世界に入り込むの、ハードル高い」と感じちゃって、

「ゲームをやろう」という一歩が踏み出せず、ダラダラボーッとスマホを眺めていたら休日が終わっているという始末。

やっぱり異常事態だ!! 疲れすぎている!!!

 

このような、大好きな大好きな「ラジオを聴くこと」と「ゲームをやること」が、しんどくてできないという、自分にとってかなりの異常事態が発生し、「疲れてるんだな」という強い自覚が。

 

この「疲れてる自覚」を大切にしようと、いったんゲームもラジオもお休みして、遊ぶ以前の「休む」ということをしっかりすることに。

 

そしたら、この前の土日の、7月20日と21日、久々に「ゲームでもやるか」という気になり、

「ゲーム機を持ってきて、電源をつけて、ゲームの世界に入り込む」ということにパワーを費やすことができ、無事2日間とも、ゲームを数時間ではあるものの存分に楽しめ、

いつもの「ゲーム好きの自分」に戻ることができました!やったね!!

 

先週末ゲームができたから、今週はオールナイトニッポン0を聴きたいな、と思っています。

3時からのオールナイトニッポン0は無理でも、先々週の三連休に(カレンダー上では三連休だけも、私は3日とも休みではなかった!やっぱ忙しいんだ!!)、夜の早い時間に放送された特番を聴いたのですが、生で聴いて、生で感想メールで送るのは、やっぱりものすごくものすごく楽しかった

早く、オールナイトニッポン0のリアタイが大好きな自分」にも戻れたらいいな!

 

なんてことない雑談日記でしたが、お読みいただきありがとうございました!