ゴッチャンポッチの、その他もろもろ

趣味に関する記事を色々と書いています。

ブログ名を変更しました

はてなブログを始めてから、半月以上経ちました。

 

半月の間に、読者としてこのブログを登録してくださった方がいたり、記事を読んでスターをくださった方がいたりと、大変ありがたく励みになることがたくさん起きていて、「はてなブログ、始めてよかったな」とひしひしと感じております。

 

この、はてなブログでのブログを始める前から、私は、「Blogger」というGoogleのブログサービスで「ゴッチャンポッチ!」という名のブログを運営しており、

そちらでは、主に「映画」と「ゲーム」に関する事柄を、「英作文の勉強をするため」+「海外の方にも読んでもらえたらいいなと思うため」という2つの理由により、日本語文だけでなく、英語文も付けて書いています。

 

しかし、自分で始めたことであるのにもかかわらず、「英作文がしんどいな」と感じてしまうこともあり、「もっと気楽に書く場も作りたい」と思って始めたのが、こちらのはてなブログでした。

 

はてなブログの方は、映画とゲームの記事がほとんどを占めているBloggerでの「ゴッチャンポッチ!」のサブブログ的存在としたいと当初は考えていたため、こちらの方のブログのタイトルは、当初は「ゴッチャンポッチの映画とゲームとその他と」という、Bloggerで書いてる記事のジャンルを反映したものだったのですが、

日本語のみで自由に書いているうちに、アニメのこととか、テレビラジオのことなど、「映画とゲーム」以外の、「その他」の趣味の部分が強く出てくるようになったため、もうBloggerの方にとらわれず、サブブログというよりも、こっちはこっちで自由に好きなことを書いていくブログにしようと思い、

この度、ブログ名を「ゴッチャンポッチの、その他もろもろ」に改めることにいたしました。

 

これまで以上に、楽しく書いていければいいなと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

 


追伸

Bloggerのほうのブログも、これからも変わらず続けますので、ご興味ありましたらお読みいただけると、大変うれしいです!

 

Bloggerのブログ、「ゴッチャンポッチ!」はこちら↓Bloggerへの外部リンクです)

ゴッチャンポッチ! Gotchampotch!