ゴッチャンポッチの、その他もろもろ

趣味に関する記事を色々と書いています。

MOTHER2のひみつ。サテライト展@梅田ロフト行ってきた!

はじめに

MOTHER2というRPGが私は大好きなのです。

👇良さを熱弁してる過去記事

gotchampotch.hatenablog.com

 

全然日常的なテーマじゃないのに、日常感があふれまくっている不思議な物語であり、ものすごくものすごく、心があったかくなる、そういうゲーム。

 

そんなMOTHER2の開発資料が見られる展覧会、「MOTHER2』のひみつ。」が、東京・渋谷で開催中なのですが、

神田錦町・梅田・札幌・名古屋では、「MOTHER2』のひみつ。サテライト展」という、グッズ販売メインで、複製の資料も一部見られる展示会が開催中!

 

大阪に住んでいる私は、今回その「サテライト展」目当てに、梅田ロフトに行ってきました!

 

梅田ロフト到着!

会場は4階でしたが、1階の入り口入ってすぐのところに、MOTHER2のひみつサテライト展の、ポスターだったり、柱に貼られた広告だったりにドーンと迎えられました!!

 

ドキドキしながら4階へ上がると、フロアの一角がサテライト展の会場となっており、たくさんのグッズや、複製の開発資料が!!

 

開発資料(複製)について

複製展示の開発資料の数は多くはありませんでしたが、初めて知る情報ばかりで、読み応えかなりアリ

サテライト展であっても満足できましたが、東京のサテライト展じゃないやつは、これの何倍もすごいのだろうか!と思うと、「東京良いなー」の気持ちにも。

東京、もっと気軽に行ければ良いんですけどね。

 

グッズについて

グッズはサテライト展でも、とてもたくさんありました!!

大小様々なサイズ・様々な絵柄の「やさしいタオル」というタオルや、キーホルダー、「ポリアンナ」という本、ぬいぐるみ、などなど!!

 

売り切れ商品も多くて(先週ぐらい、閉店間際の時間に行きました)、ゲーム内アイテムを商品化した目玉商品、「いのちのうどん」も売り切れ! すごい人気です!!

 

私は、どせいさん柄のタオルと、ランダム絵柄の缶バッジを購入しました!

 

あと、こちらのXのポストを見て👇

 

ほぼ日手帳が売ってるのかなと思って、それを一番のお目当てにしていたのですが、展示はされていたものの、発売は9月1日からという案内が。

よくポストを読み返してみると、確かに「展示」と書いてあるだけで、このMOTHER2のひみつ展で販売とは書かれていませんね!

早とちりの勘違いでガーンとなりましたが、ほぼ日手帳、これまでに購入したことも、目にしたこともなく、展示を確認できたことで、サイズ感等を把握!

「欲しいなあ」の気持ちがさらに強まり、9月以降にもう一度買いに来ようと思えました!!

 

 

おわりに

以上が、MOTHER2のひみつ。サテライト展の体験記です!

この展示会に行って、「MOTHER2って、MOTHERシリーズっていいよね!!」と改めて強く感じ、

まだプレイしていなかった、現時点での最終作の「MOTHER3」を、Switchオンライン追加パックに入って、始めちゃいました!!

開始早々重めのお話ですが、どんな結末を迎えるのかドキドキ。

 

MOTHER好きの、でも東京には行けない、そんなみなさん、ぜひ、MOTHER2のひみつ。サテライト展、行ける距離なら行ってみてくださいね!!

 

お読みいただきありがとうございました!