ゴッチャンポッチの、その他もろもろ

趣味に関する記事を色々と書いています。

【メモ】マリオワンダー、Switchオンラインのボイチャ対応してました!!

タイトル通りなのですが、ニンテンドーSwitchのソフトである「スーパーマリオブラザーズワンダー」は、「Nintendo Switch Online」アプリの、ボイスチャット機能に対応しているゲームだったので、メモとして書き残しておきます。

 

 

Nintendo Switch Online」というスマホアプリには、ボイチャ対応ゲームのプレイ中は、このアプリを用いてボイスチャットができるという機能があるのですが、

こちら👇の、Nintendo Switch Onlineに関する任天堂のサイトには、(任天堂サポートサイトの、Nintendo Switch Onlineに関する説明ページへの外部リンクです)

www.nintendo.co.jp

 

ボイスチャット対応ソフトがすべて書かれているわけではなく、対応ソフトの一部が例として挙げられています。

その中に、「スーパーマリオブラザーズワンダー」の記載はなく、ボイチャができるのかどうかがわかりませんでしたが、

試しに一度、遠くに住んでいる知人と、マリオワンダーのオンラインプレイをやってみると、マリオワンダーもボイスチャット対応ソフトだったらしく、無事にNintendo Switch Onlineアプリを用いて、ゲームをしながら通話することができました!!

 

Nintendo Switch Onlineのボイチャ、初めて使ったんですけど、音声クリアだし(ボイスチャット自体初体験なので、もっとクリアなボイチャもあるかもしれませんが)、対応ソフトなら手軽に始められるし、とってもいいですね!!

 

どなたかの参考になれればうれしい、メモ程度の記事でした!!