ゴッチャンポッチの、その他もろもろ

趣味に関する記事を色々と書いています。

南海電車で、インサイドヘッド2のクイズラリーやってきた!!

 

南海電鉄でクイズラリー開催中!

南海電鉄で現在、ピクサー映画の「インサイド・ヘッド2」のグッズがもらえる、クイズラリーが開催されているのはご存知でしょうか?

 

👇クイズラリーについての南海電鉄の紹介ページ(外部リンク)

www.nankai.co.jp

 

南海電鉄本線・高野線の様々な駅+なんばパークスシネマを巡り、そこに設置されているインサイド・ヘッドに関するクイズに挑戦していくラリーで、

クイズラリー挑戦に最適な、インサイド・ヘッド2デザインの1日乗車券も販売中!

👇一日乗車券についての紹介ページ(外部リンク)

www.nankai.co.jp

 

駅のポスターで以前目にしたこのクイズラリーに、実際に挑戦してきました!!!

 

クイズの場所

上にリンクを貼った、紹介サイトにもあるように、クイズが設置されているのは、

南海本線高野線の両方の駅となっている「難波駅」(2か所)、「天下茶屋駅

本線の「岸和田駅」 、「泉佐野駅
高野線の「中百舌鳥駅」、「野田駅」、「金剛駅
難波駅のすぐそば、「なんばパークスシネマ

であり、本線・高野線両方を使って、北へ・南へ。

 

注意すべき点は、「改札外」にクイズが設置されているところもあるので、改札外に出る切符等が必要であるところ。(改札外・改札内など、駅のどの場所にあるかは、上のリンクの南海のページに説明アリ!)

だから、1日乗車券がクイズラリー巡りにはお得になってくるということですね!!

 

クイズを解いてみて

インサイド・ヘッドを全く知らなくてもわかりそうな問題もあれば、ちょっとだけ知っておかないと難しい問題も!!

でも、インサイド・ヘッドのウェブサイトなどにある、キャラクター紹介文などを見返してみると解ける問題も多く、マニアしか正解できない難易度というわけでは決してありませんでした!

インサイド・ヘッド好きの人はもちろん、ちょっと興味がある程度の人でも、きっと楽しめるクイズとなっているはず!(個人の感想です)

 

色々な駅に訪れてみて

このクイズラリーで初めて訪れる駅も多く南海電鉄沿線に住む、普段から南海をよく使用している者であっても、まだまだ知らないことばかりなんだなあと実感。

また、筆者は本線の沿線に住んでいますが、高野線に乗ったついでに、途中下車して、一度は訪れてみたいと思っていたけどなかなか機会がなかった、堺市にあるラジオ大阪の送信所を見に行くなどし、普段行かない駅での寄り道なんかもしながら、ブラブラゆっくり楽しめました!

 

ゴール、アクスタゲット!!

こうしてゆっくり楽しんだ後、ゴールポイントのなんばパークスシネマに訪れ、最後のクイズに挑戦し、解答欄をすべて埋めた後、スタッフの方にクイズ用紙を確認してもらい、参加賞のアクスタをゲット!!!

デザインは、ここに載せるとどう考えても著作権侵害になると思うので、上にリンクを貼った、南海のウェブサイトからご確認ください

サイズ感だけご紹介、横9センチぐらい、縦7センチぐらい(定規でパッと計った、ミリは全部無視して四捨五入した、だいたいの値です)の、手のひらサイズ!!

大きすぎず小さすぎずでちょうどよく、南海のロゴマークも入っててなんだか嬉しく、さっそく自室に飾っています!!

 

映画も観に行きたい!!

こんな、南海電鉄インサイド・ヘッド2クイズラリー体験でしたが、インサイド・ヘッド2を、私はまだ観れていません!!

1作目は観たのでもともと興味があったのですが、今回のクイズを通して2作目からの新キャラクターにも触れることができ、観てみたい気持ちがさらに強まりました!

近いうちに映画館に行きます!!

 

以上が、私の、南海電鉄インサイド・ヘッド2のクイズラリーの体験記でした。

お読みいただきありがとうございました!!