ゴッチャンポッチの、その他もろもろ

趣味に関する記事を色々と書いています。

ドクターペッパー初体験@関西 〜バーガーキング最高〜

私はバーガーキングが、一番好きなハンバーガーチェーンなのですが、

👇バーガーキングに魅了されたことについてはこちら

gotchampotch.hatenablog.com

 

7月26日から、バーガーキングのドリンクに「ドクターペッパー」が追加されました!

 

このニュースを聞き、私は大変ブチ上がりました。

だって、私の住んでいる関西地域で、ドクターペッパーは全然売っていないから!

 

ドクターペッパー、東京などでは普通に売っているというのを耳にしますが、関西では、何もかもが手に入るようにも思える大都会・大阪の中心部であっても、売っているのを一度も見たことがありません!

東京では自動販売に並んでいるとか聞きますけれど、関西ではあり得ない光景です。

 

このような状況のため、関西でドクターペッパーを飲むのは非常に難しい。

 

しかし私、ルートビアが大好き。(関西では、ルートビアもよく見かけるわけではないものの、海外食品を扱っているお店などで入手可能です。(もしかして気づいていなかっただけで、ドクターペッパーもそういうお店に行けばあるのかしら?))

 

ルートビアは「薬っぽい」とよく言われ、自分自身でも「サロンパスの味がする」という感想を抱いていますが、こういう薬っぽい、人工的な味がする飲み物が、私は大好き

 

ドクターペッパーも、薬っぽくて好き嫌いが分かれるという噂を聞いていたため、ルートビアを好む者として、ドクターペッパーも一度は飲んでみたかったのです。

 

そんな中飛び込んできた、バーガーキングドクターペッパーが飲めるようになるというニュース。

 

さっそくバーガーキングへ、気軽にフラッと行ける距離というわけでもないですが、ドクターペッパーを飲むことを目的に、電車で1時間かけて行ってきました!!

 

待ちに待ったドクターペッパー

ドリンクの蓋を外して匂いをかいでみると、何やら甘い香りがするけど、まだよくわからない。

それならばと、一口ゴクリ。

薬っぽい! でもルートビアサロンパス感とはまた違って、なんだか消毒液っぽい感じ!!

私はこの味、いける!! やったー!!

 

1時間かけて飲みに来た甲斐があり、私は、ドクターペッパーを飲めるタイプの人だということが判明しました。

味や香りが一番近いのは杏仁豆腐ですね。

私は杏仁豆腐は、「薬っぽい香りが固形物からする」というところが苦手で、あまり好きではないのですが、

ドクターペッパーは飲み物であり、「薬っぽい香りの飲み物」は大好きなので、さっそくドクターペッパーが、自分の好きな飲み物の仲間入りを果たしました。

 

バーガーキングのおかげで、ドクターペッパー好き関西人が今後ぞろぞろ生まれていく予感がします。

 

ありがとうバーガーキング! はじめましてドクターペッパー

バーガーキング、最高!!!