ゴッチャンポッチの、その他もろもろ

趣味に関する記事を色々と書いています。

英語ブログをはてなブログで開設しました

もともと、ブログははてなブログではなく、「Blogger」というGoogleのブログサービスで書いていました。

 

しかし、HTMLの知識がなく使い方が難しかったり、

Googleのサービスであるのになぜか全然Googleの検索に出るように登録されなかったり(Googleサーチコンソール)で、

はてなブログでもブログを開設してみたところ、

 

使いやすいし、サーチコンソールにもすぐ登録されるので多くの人に見ていただけるようになったしで

もう今は完全にBloggerでなく、はてなブログの方に記事を書くようになりました

Bloggerはきっと、HTML知識があればすごく価値のあるブログサービスなのだと思います)

 

さて、Bloggerの方のブログには、日本語文でなく英文も書いていましたが、それもアクセスはほとんどなし。(ごくごくたまに海外の方からのアクセスがあり、すっごくうれしいです!)

 

それらの記事をはてなブログの方へ移行したら、もう少しアクセス数増加を見込めるのではないか?と思ったものの、日本語でしか書いていないこのブログに急に英文を載せたら、読みづらくなるだろうなとも感じました。

 

そこで、サブブログとして、英文ブログだけを載せるブログを新たに開設しました。

gotchampotch-eng.hatenablog.com

 

👆「Gotchampotch’s English blog ゴッチャンポッチの英語ブログ」というタイトルにし、とりあえずBloggerで過去に書いていた英文記事をいくつか持ってきています。

 

Bloggerよりもアクセス数が上がるのか、これから実験です!!!

英語にご興味のある方は、こちらのブログも(非常につたない、おそらく間違いだらけの英文ですが……)よろしくお願いいたします!

 

お読みいただきありがとうございました!!